チャリ通は常に向かい風…もちろん人生も!

ひとり親の子育て/テキトー料理レシピ/アホ小説/ボクシング&格闘技/ダイエット(減量)/指定難病と過去のうつ病…ほか・・ごゆるりと♬

時間の経過と共に記事が成長する日記…その名も『成長日記』

あ・え・い・う・え・お・あ・お!

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

あれ以来※1、毎朝の滑舌トレーニングを欠かさない味玉です。(嘘だぴょん)

 

 

※1:あれ↓ 

www.xn--btr663e.xyz

 

 

 

目標を変更したことで、プレッシャーから解放されました。

 

 

筆が進みますね。

 

 

というわけで

ここ何日かの、なんてことない日常を書いてみます。

 

 

日記

 

f:id:single-father-ajitama:20190803113858j:image

 

 

 

 

 

 

と、ここまで書いたところで

 

 

 

「味玉さん、ちょっと手伝って」

(※実際にはそう呼ばれていません)

 

 

 

監督にそう言われ、携帯をポケットにしまいました。

 

 

 

通勤車を綺麗に駐車させるため、鉄板にトラテープを貼る作業です。

 

 

↓これです

f:id:single-father-ajitama:20190803115029j:image

鉄板がアチーのなんの!

 

 

「アチ!アチ!」言いながら完成させて再び携帯を取り出すと、なにやら色んなアプリが開いています。

 

 

立ったり座ったり作業していたので、ポッケにしまったスマホが反応してしまったのでしょう。

 

 

f:id:single-father-ajitama:20190803154356j:image

「ぬ」って…

 

 

どこの誰だか分からない人に、意味不明なURLまで送信していました。

 

 

架空請求とか来ないか不安です…

 

 

 

 

アプリを閉じて、下書きの続きを書こうとしたら…

 

 

 

ありゃ?

 

記事が公開されてる…

 

 

 

しまった!と慌てて下書きに戻そうかと思ったのですが、ブクマとコメントとスターがついています。

 

 

ん〜

どうしよう…

 

せっかくコメントもらったし

このままでもいいかな…

 

 

最初はそう思ったんですが…

 

 

でも、記事も完成させたいし…

 

いったん記事を下書きに戻して続きを書いてもいいけど、コメントくれた人が返信を見ようとしても記事が見つからなくなるし…

 

 

・・・。

 

 

あ、そうだ!

 

いっそ公開したまま、ちょっとづつ記事の続きを書いちゃおう!

 

 

 

というわけで、はてなブログ史上初!←推測

 

 

時間の経過と共に記事が成長する日記…その名も『成長日記』

 

7月29日 月曜日

 

ライカさんのお誘いで、平和島で行われたナントカっていうイベントのバーベキュー大会に行ってきました。

 

 

Kがライカさんに会うのは初めてです。

 

 

でも、お互い初対面の気はしないんじゃないでしょうか。

 

 

Kはボクのブログでライカさんの記事を読んでいますし、ライカさんもFacebookで小さい頃からKのことを見ていますからね。

 

 

f:id:single-father-ajitama:20190803155258j:image

ほらね♬

 

 

f:id:single-father-ajitama:20190803170806j:image

仲良くバーベキュー会場に到着

 

 

この前日に猿島バーベキューに行ったので、連チャンになりますが全く問題ありません。

 

 

猿島バーベキューの記事はこちら↓

www.xn--btr663e.xyz

 

 

 

海水浴に夢中だったKと、それに付き合ったボクは、ほとんど食べていないのです。

 

 

f:id:single-father-ajitama:20190803104911j:image

意外とマメに肉を焼くライカさん

 

 

f:id:single-father-ajitama:20190803160121j:image

牡蠣キターーー!

 

 

「ワタシ牡蠣ダメなんだよね…」とライカさんが言うので全部いただきます!

 


f:id:single-father-ajitama:20190803160125j:image

うんまっ!( 撮影:K )

 

 

ウニも苦手だと言っていたライカさんですが、食べてみると、そのウマさにビックリ。

 

 

f:id:single-father-ajitama:20190803160935j:image

なにこれっ!プリンみたい!

 


f:id:single-father-ajitama:20190803160931j:image

 

 

とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

Kも喜んでいましたよ♬

 

 

ライカさん

 

ありがとうございました!

 

 

 

7月31日 水曜日

 

週も半ば

猿島、平和島とバーベキューが続き、梅雨明けから連日の猛暑。

 

 

疲れが溜まっていたんでしょうね。

 

 

Kに持たせるお弁当を包もうとして…

 

 

「ん?…」

 

 

f:id:single-father-ajitama:20190804004746j:image

ふでばこ〜♬

 

 

危うく筆箱を包むところでした。

 

 

こっちが正解です。

 

 

f:id:single-father-ajitama:20190804004933j:image

給食カモーン!

 

 

8月1日 木曜日

 

毎年恒例の江東花火大会に行ってきました。

 

 

一昨年までは家のベランダからも見えたのですが、去年向かいにマンションが建って見えなくなってしまいました。

 

 

f:id:single-father-ajitama:20190804020731j:image

夏はそーめん!

 

 

手抜き夕食を済ませ、花火会場に向かいます。

 

 

と言っても、荒川土手は見物客でごった返しているので、近くの穴場スポットで見学します。

 

 

f:id:single-father-ajitama:20190804021113j:image

 


f:id:single-father-ajitama:20190804021110j:image

 

 

いつものことですが、あんなに「花火だ!花火だ!」とはしゃいでいたのに、Kは5分もするとKは飽きてきて、打ち上がる花火そっちのけでチップを貪り食ってます。

 

 

「そろそろ帰ろうか?」

 

 

「うん!帰る!」

 

 

いまだ、フィナーレを見ていません。

 

 

 

8月2日 金曜日

 

金曜から3日間の夏期講習が始まりました。

 

 

学童保育から帰り、バスに乗って隣町まで行きます。

 

 

f:id:single-father-ajitama:20190804002524j:image

行程表

 

 

帰ってくるなり

 

 

「めっちゃ楽しかったー!」

 

 

とはしゃいでいます。

 

 

f:id:single-father-ajitama:20190803074650j:image

はしゃぐK

 

 

「へぇー!何が楽しかったの?」

 

 

と聞いたところ

 

 

「んーとね…休み時間!」

 

 

 

ですって。

 

 

 

そ、それは良かったね…。

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

8月4日 日曜日

 

毎週日曜日は、親子ランの日です。

 

www.xn--btr663e.xyz

 

 

と言っても、先週は猿島、その前はずっと天気が悪くて一緒に走るのは久しぶりです。

 

 

今日は、絶好の親子ラン日和になりました。

 

 

f:id:single-father-ajitama:20190804183625j:image

 

 

準備運動をしていると

 

 

「ねぇお父さん…『魂のオレっ!』の続き書いてよ」

 

 

 

「え?魂のオレ?…ん〜そうだねぇ…続き気になる?」

 

 

「うん!G太も続き読みたいって!」

 

 

「え?…G太が?なんで?」

 

 

「ブログ読んだって言ってたよ」

 

 

「Kくん…あまり友達にブログのこと話さないでもらえるかな」

 

 

「なんで?」

 

 

「なんで、って…『Kくんのお父さんてアホだね』って言われちゃうよ」

 

 

「あー、もう言われてるから大丈夫」

 

 

・・・。

 

 

そ、そうなのね…

( ̄▽ ̄;)

 

 

魂のオレっ!↓

www.xn--btr663e.xyz

 

www.xn--btr663e.xyz

 

 

 

 

因みに『魂のオレっ!』ポーズというのが、みんなの間で流行っているらしい。

 

 

f:id:single-father-ajitama:20190804184254j:image

魂の〜〜(タメにタメる)

 


f:id:single-father-ajitama:20190804184257j:image

オレっ!!

 

 

「ぶあっはっは!それって、どういう場面で使うの?」

 

 

「え?…ん〜と…特に決まってない」

 

 

「ふぅん…因みに、みんなってKくんとG太の他に誰がやってるの?」

 

 

「え?その2人だけだよ」

 

 

・・・。

 

 

みんなあるあるですね。

 

 

ともあれ親子ランスタート♬

 

f:id:single-father-ajitama:20190804185245j:image

アチー!

 


f:id:single-father-ajitama:20190804185253j:image

水うめー!

 


f:id:single-father-ajitama:20190804185303j:image

左を制して世界を制す

 

 

てな感じの1週間でした。

 

 

 

終わり

 

 

 

 

※7月30日の日記に書こうと思っていたことは、後日別記事にすることにしました。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村