チャリ通は常に向かい風…もちろん人生も!

ひとり親の子育て/テキトー料理レシピ/アホ小説/ボクシング&格闘技/ダイエット(減量)/指定難病と過去のうつ病…ほか・・ごゆるりと♬

名前は『HOBO整骨院 』ですが100%整骨院です

東京都文京区水道橋HOBO整骨院

2019年4月 水道橋HOBO整骨院オープンしました!

水道橋駅徒歩4分の好立地! 水道橋HOBO整骨院がOPEN!

確かな技術と明るく誠実な人柄で多くの固定ファンを持つ柔道整復師の保々健介(ほぼ けんすけ)さんが、このたび水道橋駅徒歩4分という好立地に整骨院をOPENしました。名前はHOBOですが、中身は正真正銘 100%整骨院です。

 

都内の某大手整骨院グループにて14年間の長きに渡り施術経験を積んだ保々健介さん、満を持しての独立開業です。保々健介さんとその店舗をご紹介します。

保々健介さんプロフィール

世界チャンピオンもお祝い!

誰もが応援したくなるホボケンさん
  • 愛称:ホボケン(以下・ホボケンさん)
  • 趣味:飲み歩き、ライブ、ゲーム、料理、ボクシング、ノープランひとり海外旅、人を揉む
  • 好きな食べ物:生ガキ、肉、ラーメン
  • 好きな芸能人:きまぐれクック金子
  • 院長からひと言:気軽に「ホボケン!」と呼んでください。

文京区水道橋HOBO整骨院

院内の様子

ボクシング元日本王者が認める確かな技術!

 

街を見れば、整骨院(=接骨院)をはじめ、整体やカイロ・プラクティック、鍼灸やマッサージ店など様々な業態の店舗が乱立していますね。

 

肩こりや腰痛、怪我の後遺症などに悩む方が「プロの施術を受けたい!」と思っても、いったいどこに行けば良いのか分かりません。

 

ネットの口コミで人気店を見つけても、なかなか予約が取れなかったり、料金が割高だったり…先生との相性が悪くて通うのをやめてしまった、なんて話もよく耳にします。

 

木村鋭景(きむら としかげ)第47代フェザー級日本王者

木村鋭景 第47代フェザー級日本王者

柔道整復師として14年の施術経験を持つホボケンさんの技術は、ボクシング第47代フェザー級日本王者の木村鋭景(きむら としかげ)さんも太鼓判をおします。

 

現役時代から、数々の施術・治療を受けてきた木村鋭景さんにホボケンさんについて聞いてみました。

 

ミットを持つ手首や肘・肩が全然違う!

ホボケンさんは、木村さんが会長を務めるLiberation Boxing (リバレーションボクシング)ジムに通うボクサーの顔も持っています。

 

Liberation Boxing

Liberation Boxing

自身の練習の合間にジムメイトの身体をほぐしてくれたり、試合前の選手の身体のメンテナンスもこなすホボケンさんは、ジムに欠かせない存在。中でも彼を最も頼りにしているのは、100人近い練習生のミット打ちを1人で受ける木村さんです。

 

「手首や肘・肩は特にキツい、ホボケンにやってもらった次の日は、すごく楽になるから練習にも熱が入る!」と語る木村さん。

 

疲れが溜まると、腰や足もお願いするそうですが、ホボケンさんは全身どの場所も高い技術で診てくれると言います。

 

「現役の時は、ビミョーな治療を受けたことも結構あるけど、ホボケンは間違いないね!」とお墨付きをくれました。

 

木村鋭景(きむら としかげ)ミット

ホボケンさんのケアを受け連日ミットを持つ
痛みの原因やケアの仕方も丁寧に説明

「プロなら当たり前っちゃ当たり前なんだろうけど、痛い部位周辺はもちろん、そこが痛いのはこっちが悪いからって、別の所を揉みほぐすのが凄いね。腰痛いけど足揉むとか、肘痛いけど肩揉むみたいな。」

 

普段ぶっきらぼうで口数の少ない木村さんですが、ホボケンさんのことになると話しは止まりません。その語り口からは、ホボケンさんに対する信頼がヒシヒシと伝わってきます。

 

「ホボケンが凄いなって思うのは、痛みの原因からアフターケアの仕方までキチンと説明してくれるとこだね。『こうゆう姿勢が多いから、そこで固まって痛くなる』とか『痛みが引いても、しばらくは、こうやってストレッチするといい』とか…そんで、その説明が全て納得!って感じ。」

 

自分の身体をあずけるわけですから、施術する先生への信頼や相性はとても重要ですよね。明るく誠実なホボケンさんなら、患者さんのお話を丁寧に聞いた上で、治療方針や症状の説明、普段のケアポイントなども的確にアドバイスしてくれること間違いなしです。

 

ジムメイトの声

首、肩、腕が軽いっ!HOBO医院長ヤバいっ!

 

◯◯◯医大でもお手上げやったわしの肩もすこぶる良好。

 

まぁまぁ痛くて「スガちゃ〜んっ💦」って声出ました。スガちゃん居たんで。(笑)それが10秒我慢するとフワッとなる不思議体験でした。ちょっと惚れかけた。(笑)

 

お邪魔してきました!ほぼさんありがとうございました!体軽くなりましたー!

 

俺、身体歪んでて色々悪かったみたい…そして、構えた時に顔が前に出る理由が判明!

 

『保険診療』だから安心の自己負担

保険診療 (骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷)

整骨院(=接骨院)は、整体やカイロプラクティック、鍼灸などと違い健康保険が適用されます。

(※医療機関である整形外科も保険適用)

  • 高い料金を払って整体に通ったけど全然良くならない
  • 費用がどれくらいかかるか不安だ
  • 初めてなので何処に行けばいいか分からない

という方は整骨院(=接骨院)に行くことをオススメします。

 

水道橋HOBO整骨院では『骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷』に対して健康保険が適用されます。初診時・月初めには必ず保険証をご持参くださいね。

 

自費診療も充実!良心的な料金設定も魅力

施術効果を高めたり早期回復を希望するなら、保険診療の他に自費診療も併せてご利用ください。

 

各種ドレナージ(老廃物をデトックス)や筋膜リリース(筋肉を包む筋膜を正常な状態に戻す)、O脚矯正など本格的な施術はもちろん、2日酔いケアやスポーツテーピングなど豊富なメニューを取り揃えています。

 

お値段も100円〜1500円と一般的な自費診療に比べ、 かなり良心的な料金設定になっていますので気軽に受けられますね。

(※詳細はホームページをご覧ください。)

 

ホボケンGO!

以上、簡単ですがOPENしたばかりの『水道橋HOBO整骨院』をご紹介しました。

 

肩こりや腰痛でお悩みの方、怪我や事故の後遺症が気になる方で、文京区水道橋にアクセス可能でしたら是非一度足を運んでみてはいかがでしょう。

 

水道橋は、ちょっと遠くて…という方でも、ボクシングや格闘技が好きならお分かりですよね。

そう、水道橋といえばボクシングの聖地『後楽園ホール』があります。ボクシング以外にもキックやプロレス、総合格闘技などあらゆるジャンルの興行が開催されますね。

 

「自分も格闘技をやっている!」「ボクシングが大好き!」というあなた!

試合観戦で水道橋においでの際は、水道橋HOBO整骨院に是非お立ち寄りください。

 

自身もボクサーであるホボケンさんだからできる『怪我を防ぐ身体の使い方講座』や『ボクシング談義』に花を咲かせながら楽しく治療が受けられますよ!

 

水道橋HOBO整骨院 

文京区水道橋駅徒歩4分 水道橋HOBO整骨院

整骨院 院長 保々健介

〒113-0033 東京都文京区本郷1丁目25番3号

Tel. 03-3868-3399

ホームページ  https://www.hobo-seikotsuin.com/

営業時間
月〜金 午前10:00〜13:00 午後15:00〜20:00
土曜日 10:00〜15:00
日・祝休診

 

www.hobo-seikotsuin.com

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村